-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-15 11:28 | カテゴリ:イベント


 はい、どーも。お久しぶりでごぜえます。なにやら巷ではブログ一か月連続更新とかやってる方がいるみたいですけど当ブログは平常運転。一週間に一回もしくは二回更新できたらいいなあ、なんて思いつつ前回更新からほぼ二週間空いております。じゅんいちです。



 さて、先日のことですが「酒場スタッフの独り言」のサワッチさん主催のイベント真の僧侶の証明 the Secondが開催され前回大会に引き続き参戦してきました。


 このイベント、告知から当日まで少し時間がありまして、まあ真の僧侶なら不要とは思いますけど練習期間があるんですね。主催者も度重なる練習もとい下見を繰り返していたと思いますが、俺も例にもれず何回か下見を行ってきました。


 ピラミッド第6霊廟は全装備なし、第5霊廟は盾以外装備なしという状態で戦わなければならず、黄金王である俺は身に纏う黄金がない。唯一のアイデンティティと言っては過言ですが、これでは黄金王の名が廃る。どうしたものか。



ダウンロード041513


 こんなん黄金王じゃない。ただの変態。ということで



ダウンロード041512


 完璧。



 さあさあ唯一の懸念材料が解消されたところで早速下見を開始しましょう。

ダウンロード041520

 

 速度おっそい! 回復量すくなっ!

 率直に言って装備品は偉大だと思います。




ダウンロード041521


 あっ。

 これは相当に運も必要だと思われます。装備品がないので二体に集中攻撃されたら自分が死にますからね。なるべくサポバトに引っ掛けるようにして動かないと厳しい。
 まあ、そのあたりサポートで動くことの多い俺は慣れたもので二、三回下見すれば運が悪く一人ずつ確実に潰されない限りはいけるようになりました。

 ふっふっふ、こりゃ真の僧侶の力見せつけちゃうかもなー。


ダウンロード041515


 いやあああああああああああ!


 第五霊廟はもうきっついきっつい。なんとか数回やればクリアできるかなあといった印象ではありますが今大会は時間制限があり、そう何度も挑戦できません。絶望。



 と、いうことで数回の下見を終えてやってきました本番当日。


ダウンロード04157

 夥しい人人人。時折、目に飛び込んでくる異常な出で立ちのサポートむろふし。

 戦闘開始しても重くてまともに動かない。気づけば死ぬ俺。

 この状況でクリアできるのは本当に凄いと思いました。制限時間の延長もありなんとか後半になって軽くはなりましたがそれでも起こるラグラグラグ。


 ようやっとまともに動けるようになった! よっしゃああ!


ダウンロード041517



 と、なんとかクリアするも無情に時間切れ。

 どうも真の僧侶改め、下(ネタ)僧侶でございます。




 いやこれ、ほんとこの状況でクリアできた人はすごい。HP満タンの状態だったのに次の瞬間には死んでるとかありましたからね。
 wiiuでこれだとwiiだとほぼクリア不可能なんじゃ、と不意に思ってしまいました。


 ダウンロード04156



ダウンロード04155



ダウンロード04154


 なんとこの鬼畜なルールで三名もの真の僧侶が証明されたようです。おめでとうございます!


 個人的にサポートではなく本物のむろふしさんが一人っきりで霊廟に突っ込み死んで帰ってくるという一連の件が面白かったです。


 この記事の尻すぼみ感すごいな。ピークはおそらくゴールドマンのとこ。

 下のバナーをクリックしてくれると下(ネタ)僧侶もやる気ビンビンになります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/188-9586519e
