FC2ブログ
2013-04-28 02:16 | カテゴリ:ボス

 皆様こーんばんわー! じゅんいちですよ、お待たせしましたー!


 いやはや久しぶりの更新となってしまいましたすいません。攻略サイトやブログ果ては動画まで漁ってバズズの攻略を探っていたらブログの更新する時間が取れなくなってしまいました。書きたいことはいっぱいあったんですがね。


 さてさて早速ではありますが書いていきましょうか、俺たちの戦いをっ!

 
 刻は4月27日の土曜日。午後1時過ぎのこと。
 まずは来るボスとの戦いの前にコインが手に入ればいいなって感じで福引しました。悪霊、バズズ、ベリアルが二個。計4つのコインが当たりました。無論ではありますが悪霊の神々に勝てる気もしないですし、挑戦する気もないので悪霊のコインは売りました。それ以外は温存です。バズズに関しては一回やそこらで勝てると思ってないのでいくつあっても良いですね。幸先が良い。

 ですが……。我々が先ず挑戦したのはバズズでもベリアルでもありません。


57066845.jpg


 こいつです。アトラスと呼ばれる巨人。目下最大の強敵と言われているジャイアンツから勝利を収めることができれば他チームから脅威に映ることうけあいです。え、読売巨人の方じゃないって? わかってるわかってる皆まで言うな。

 挑戦した構成は武闘家、パラディン、僧侶、僧侶です。この内の一人の僧侶はメインじゃないどころかレベル上げだけしてあるだけの僧侶です。回復魔力の錬金もなし、スティックスキルもなし、盾スキルもなしというないない尽くめの僧侶です。その方の練習兼サクッと勝利すれば勢いがつくだろ、という目論見でした。


57067513.jpg


 作戦としてはパラディンと武闘家で相撲しつつタイガーで削っていくという単純な作戦です。

 結果から言おう。


 負けました。ええ、負けましたとも。まあ、全員初見でしたからね。仕方ないです。二回目行きましょう。

 結果から言おう。

 負けました。おうふ、さすがに連敗はきつい。士気にも関わります。ですが開幕で大地をもろに喰らったのが敗因という分かりやすい原因が判明しているので対策を立てて三度目の挑戦です。

 結果から言おう。


 勝ちましたーー!

57074867.jpg


 よしよし、やはりやればできますね。俺たちならできると信じてたよ。

 ここでアトラスに挑戦したパーティを紹介しましょう。
 武闘家レベル62。攻撃力は確か240ないくらいでしょうか。耐性としては転びガード60%しかありません。その程度なら低予算で買えるはずです。後はくさりのあみごて+3でヘナトス10%を用意して装備してもらいました。これはじゅんいちが勝手に用意した代物なんですが12000くらいでしたかね。こちらは色々なボスで使える装備なのでコストパフォーマンスはいいんじゃないでしょうか。
 武闘家さんが用意したものはこれくらいですね。

 パラディンレベル58。これはじゅんいちが担当しました。一応転びガードは100%を用意しました。フレンドに錬金を頼んで用意したものなので2万かかってないですかね。それ以外は特に用意したものはありません。昔に購入したツンドラハンマーとドラゴンシールド。防具はプラチナシリーズです。非常に舐め腐った装備ですねー。

 僧侶Aレベル62。唯一のメイン僧侶でプレイしてるお方です。耐性装備は特になし。回復魔力は400前後と言っていたでしょうか。ハイレベルのプレイヤーからすれば少し物足りないと思われるのでしょうがライトユーザーってこんなもんだと思いますよ?

 僧侶Bレベル60。この方は僧侶でボスなんて行った事がない人です。故に僧侶としてのプレイヤースキルは無いに等しいと言っても過言ではありません。回復魔力も300くらいでしょうかね。そんなにないかも。俺も僧侶でボスなんて行った事ないですし、この方と同じ条件なら後衛職メイン。そしてレベルが60になってることから僧侶を担当していただきました。
 

 ここまで見てくれればお分かりでしょうか。正直言ってコインボスに挑戦するには役不足でした。もちろんじゅんいち含めてです。ですが勝ちました。もう一度言いましょう勝ちました!


 決してやり込んでるプレイヤーじゃなくても勝てるというのをこれでアトラスでは証明できたでしょうか。特別に高級な装備品を用意したわけでもなくレベルがカンストしてるわけでもありません。

 そしてその流れでバズズへ行ったのですが……。

 
 構成は武闘家、旅芸人、僧侶、僧侶です。俺が旅芸人になっただけです。耐性装備としては封印ガード100%を武闘家以外は用意しました。三人ははくあいの指輪を持っていたので非常に安く揃えられました。
 
57094603.jpg

 この見た目。デビルロードを思い出しますね。嫌な思い出しかない。

 そしてあっさりと死にました。序盤は運もあり安定していたのですが一回崩れたら一気でしたね。

 続く二回目もすんなり死にました。正直ここまで戦って勝てる気がしませんでした。一番の要因はザラキーマです。正直ここまで脅威になるとは思ってなかったです。使用頻度も低いだろうし、落ち着いて立て直せばいけるだろうと高をくくってました。
 はっきりと言いましょう。相当な運とプレイヤースキルがないと無理です。つまり我々には無理です。


 なので金で解決することにしました。サブの貯金とじゅんいちの貯金を合わせて耐性装備を購入。メンバーにも貯金を崩して用意してもらいました。
 自分で言った条件を簡単に崩すのは悔しかったですが勝てないままはもっと悔しかった。

 そして三回目の挑戦です。

 負け、ました……。名前の色が赤までいったのですが。あと少しというところで全員のMPが尽きて聖水が間に合わず敗北。これなら次はいける! そう確信した我々は四度目の正直を勢いで挑みました。


 57096964.jpg


 見事に勝利しました! 危ない場面は何度かありましたが一喝が良いタイミングでたりしっかりと立て直すことができました。やはり慣れって大切ですね。



 長くなってしまいましたがここまでお読みいただきありがとうございました。最後に一言だけ言わせてください。ライトユーザーの皆さん、努力すれば報われるぞ!
 報酬は聖水だったけどもっと大切なものを得られました。ここまでの達成感は今までなかったです。俺たちだって勝てたんだ。皆も絶対勝てるとは言わないけれども諦めずに挑戦して欲しい。


 下のボタンをクリックしてくれると今度はベリアルに挑戦しちゃうかもっ!?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/19-740af4bb