FC2ブログ
2013-04-29 12:02 | カテゴリ:クエスト
 


 皆さんこんにちは。もしくはおはよう、こんばんは。
 本日は祝日ですが元気にドラクエやってますかー? 中には休みではない方もいるでしょう。中には旅行に行っていてプレイしてない人もいるでしょう。安心してください。俺も休みじゃありません。

 さてさて今更ではありますがバージョンアップ情報が解禁されてきてますね。乗り物が実装されるとか神話編が本格的に始まるだとか色々と胸躍る内容になっていると思いますが、当ブログでは紹介しません。情報が知りたいならもっと良いブログさんやサイトさんがたくさんありますし、何よりまだ情報を一回も見ていないので紹介したくてもできません。あ、ジャンプに載ってたものは見ましたけどねー。

 バージョンアップというものは一種のお祭りみたいな感覚なんですが、毎度毎度乗り遅れて祭りの後のメンテナンスに泣かされてきたんですがはてさて今回はどうなることやら。
 それはともかくとして神話編予兆のクエストがバージョンアップを皮切りに受注できなくなるというのは痛いので現在進行形で消化中なのですが……。なんでしょうね、このドMが喜びそうなクエストは。さっきから走ってばっかりなんすけど。
 ああ、また団子山に行かないと……。つーかマラソンが長すぎて話がほとんど入ってこないです。ていうか聞く気がないです。話が始まったらBボタン連打ですよ。まさかクエストまでボタンを連打するとはね。ボタン連打はレベル上げだけで十分だっつーの。


 そうそうレベル上げですがエルキドゥと一緒にタコメットをいじめてたら結構上がりましたね。タコメットでレベル上げって今までやってなかったんですが、こりゃ人気になるわけですね。エルキドゥ自身もグイグイレベルが上がって戦士は既にHP+30まで取れましたからね。武闘家もレベル30。旅芸人が21になってますね。ピンクモーモンの帽子を装備してるのもあるでしょうけどあっという間に初期の職業はパッシブ取れますね。さすがに上級職は時間がかかるでしょうけどそれでもじゅんいちが費やした時間よりも遙かに早く到達するでしょうね。

 最後に先日書いた道具鍛冶職人の伝説装備を公開いたします! ついでにサブキャラクターの紹介でもしましょうか。


57347231.jpg


 名前はのぶシーと言います。コツコツと堅実に稼いでいく職人ですね。ちなみに職業は僧侶が40、盗賊が21ですが迷宮くらいしか行かないので職人専用のキャラクターになってます。
 彼が制作したコタツなどがじゅんいちの家にあったりします。多分、過去の記事を遡ると写真のどこかに紛れ込んでるのではないでしょうか。


 さてさて本日はここまで。しかしアレだ、明らかに写真の枚数少ないですね。今日なんて一枚だけですよ。ホントにブログをやってるという自覚があるんですかね。すいません。


 下のボタンをクリックしてくれると撮影しなきゃという意識が強固になるかもしれません。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/21-96addd37