fc2ブログ
2013-06-20 13:26 | カテゴリ:チームクエスト


 はい、皆様こんにちは。ガリガリ君なし味が美味くて買い溜めしたい衝動に駆られているじゅんいちです。


 今日も今日とて日課の迷宮とチームクエを一つだけやってきました。「ギガントドラゴン20体討伐」をエルキドゥと共にやっていきました。

69358549.jpg
 


 案外いけるものですね。HPパッシブは未だ70しかないのですが旅芸人43なら一撃死することもなかったのでそこそこ強いサポートを雇えば余裕でした。

 現地に到着すると先客が一名いました。ですが離席マークがついていたので何体か戦わせて頂きました。
 数体倒したところで離席マークをつけていた方が歩き回り始めました。どうやら寝落ちとかではなく本当に席を離れていたみたいです。
 恐らくではあるが狙いは俺と同じく「ギガントドラゴン」でしょう。たった一匹しか湧かない、しかも湧くのに3分ほどかかる敵だ。ここはパーティを組んで一緒にやるのが得策だろう。
 しかし、ここで一つ問題がある。そう、エルキドゥである。流石に知らない人といきなり組んで弱い二垢キャラなんです、えへへ。みたいな事は言えない。流石の俺もそこまで神経図太くありません。ここは交渉といきましょう。

「あーすいません」

「こんにちは!」

「こんにちは。突然ですがギガントドラゴン狙いですか?」

「はい、そうなんです。チームクエストでして」

「ふむ、奇遇ですね。実は俺もなんです。よろしければ一緒にやりませんか?」

「ええ、良いんですか!?」

「もちろん。ここで取り合いをするのは得策じゃないですからね。弱いキャラがいて申し訳ないですけど」

「よろしくお願いします!」

 よしよし交渉成立だ。さすがネゴシエーターじゅんいち。やる時はやります。内心は「嫌だ!」って言われたらどうしよう、やっぱりサーバー変えてやっていくしかないか。とか考えていたなんて内緒。

69361899.jpg


 写真左の盛り髪ちゃんが仲間になってくれた方、名前はサキさんです。彼女は盗賊レベル70で来てくれていたのでバイシオンを掛けつつ花吹雪をしていたら楽勝でした。自分の事を弱いと仰っていましたがとんでもないです。彼女が弱いというのならじゅんいちはスライム並になってしまいます。カンストしてる職業なんてないですしね。

 湧き待ちの間もお喋りさせていただきまして非常に楽しく狩りができました。フレ登録もさせて頂きまして、何から何まで感謝感激でした。

 こういう湧きが遅くてエリアに一匹しかいないような敵を倒すのは大変ですが、こういった出会いがあるのは良いですね。俺は普段、野良PTで冒険することはないのでこういった出会いは貴重です。



 そんなこんなでクエストクリアした後に確認するとレベルが上がるまで残り200といったところでした。折角なのでサクッとレベルを上げてめでたくバトルマスターのレベルが60になりました! 念願の「オニキスの魔剣」を装備する時がきた!


69365260.jpg


 んー、悪くはないけど特別格好良いってわけじゃないな。黄金の片手剣とかないんかなー。



 最後までお読みいただきありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれるとランキングが上がります。そして中々到達しない目標。というかちょっとずつ順位が下がってます! 200位以下が見えてきた!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/58-8951ba2e