FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-06-29 13:06 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。休日になると寝不足になってるじゅんいちです! だがしかし、今日の寝不足は心地いい。


 昨夜 行われましたイベント「祝サザン復活記念!33(サザン)セール&ダイスで33を出しちゃいな!あれタイトル変わってね?」に参加して頂き、ありがとうございました。見事に用意した商品は完売しましてありがたいことこの上ない。(最後の一人が買い占めたみたいですが)

 
 そして急遽始まった二次会に参加してくれた方は本当にお疲れ様でした。俺は二次会なんてものは全く考えていなくて女帝ゆりっぺさんが先導してくれまして本当に感謝します。次からはもっと計画練ります。


 さあ、本題にいきましょうか。写真を撮る余裕もなく殆どの写真は参加してくれたルークさんに頂きました。ありがとうございます。本当は撮影用にエルキドゥをスタンバイさせていたんですけどね。全く余裕がなかった。


 71418078.jpg


 まずイベントに向けて準備したのは衣装です。やっぱり重要ですよね、衣装。実はレンタル衣装を借りるのは初めてです。エルキドゥは制服借りたことあるんですけどね。


71418135.jpg


 そして次に用意したのはエルキドゥの決めポーズです。やっぱ重要ですよね、決めポーズ。

「時代は黄金!」

「おーごんっ!」

 エルキドゥ、ノリノリです。


 なんやかんやで時刻は22時30分過ぎ。様子を見に行ったら参加者の方と鉢合わせ。ちょ、早くね? と思ったら離席マークを付けて椅子に座って動かない。写真を撮ろうと近寄ったら消えました。一定時間無操作で落ちたみたいです。残念。しろべぇさん一体何時から来てたの?


71478540.jpg


 イベント開始15分前くらいでしたかね。何か外に変なのがいました。これには女帝もびっくり。「ねえ、なにやってんの?」って聞いてました。うん、俺も聞きたい。


71490229.jpg


 時間が迫ってくると続々と集まってくる参加者達。ちょっとまって、こんなに来てくれると思ってなかった。明らかに俺の想定を超えてます。いっても4,5人だろうと思ってました。商品が足りない可能性があります。やばいやばい。つーか定型文しこんだだけで他に何も考えてねえよ。どうすんだこれ、おいどうすんだ!?


 みたいに一人悶々と頭を抱えていました。

71492705.jpg

 兎に角にもイベントの進行をしましょう。スカスカの頭を振り絞って考えた定型文を垂れ流していきます。途中で「はい、ここまでは定型文用意しました!」っていう定型文を流したんですが、あれ完全にタイミング間違えてました。まだまだ途中でした。てへ。



71504286.jpg

 説明が終わると、きりつぐ兄さんが到着。うん、まあとりあえずダイス振ってくれ。ここからが本当にあっぷあっぷでした。ダイスを振ってもらって名前と数字をノートにメモしたんですが、二人ほど順番を飛ばしそうになりました申し訳ありません。

 そこはすかさずツッコミを頂いたので何とかなりました。内心、超ガクブルでした。ややややべえ、どうしよう。怒ってるよな絶対……。とか考えて酒のピッチが上がっていきます。


 そうして33セールが終わってようやくメインイベントです。ダイスで33を出した方には記念品を贈呈です。まあ、簡単には出ないとは思ってましたが、かなり惜しい方がちらほらと。32とか34とか23とか他のゾロ目とか結構出てましたね。

 お、これは近いうちに出るんじゃないか? と、思っているとルークさんが歌いながらダイス振ってます。このイベントの為に定型文を仕込んでくれたそうで、何とか彼に33出して欲しいと思ってました。

 最早、何回目のダイスロールだか分からなくなってきたその時――

 ――奇跡は舞い降りた。

71494095.jpg


 ルークさんが見事に33を出してくれました! この右側の方です! 誰だエルキドゥにザオしてんのは。


71521759.jpg



71521845.jpg


 33が出た瞬間はもう狂気乱舞でした。花火を片手に暴れまわる面々。さすが俺のイベントに来てくれる人たち。ノリが分かっています。

 なんでしょうね。やっぱりこのイベントが一番盛り上がったのはこの瞬間ですよね。そして33を目指して振り続けた時の一体感は感動モノでした。出た瞬間は思わず「出た!!」ってリアルで叫んでました。近所迷惑すいません。


71523155.jpg

71523465.jpg


 最後はみんなで記念撮影。こんなにいたのか。あ、途中から俺はゴールデンラビットになってました。やっぱ俺は黄金じゃないとね! タキシードとか似合わない謎。


 まだ参加者が集まりきっていない時、エルキドゥに番をさせてじゅんいちは道具整理してました。
 そこで女帝ゆりっぺからムチャ振りが飛んできてエルキドゥがパニック。じゅんいちが急いで助けにいきました。

「全く、お前はいつまでも世話の焼ける女よ」

 ここまで言った時点で皆さんから「名言きた」とか「出た!」とか言われました。うん、最後まで言ってないよ? どんだけあの記事は好評なのよ。ランキングも過去最高だったし。あれから50位くらい下がってますからね。


 さてさて、ここまでで初主催イベント「祝サザン復活記念!33(サザン)セール&ダイスで33を出しちゃいな!あれタイトル変わってね?」は終了です。参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました! 楽しいイベントになったのは他でもありません。皆が来てくれて、皆が盛り上げようとしてくれたからです。こんなに嬉しいことはありません。まだまだ頑張れるよ、俺。


71570753.jpg


 だがしかし、夜はまだ終わらない――



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/64-790f8c6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。