FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-06-30 16:26 | カテゴリ:イベント

 皆様こんにちは。昨日は出かけててインしてまともに行動ができたのはド深夜でした。話しかけてくれた方や何か誘おうとしてくれた方はここをお借りしてお詫び申し上げます。誠に申し訳ありません。

 ドラクエ関係ないですが、昨日とある場所に出かけていて今までアイドルのライブとか行った人が「今〇〇と目が合った!」とか言う人を何を勘違いしてるんだと思ってたんですが、初めてその気持ちが理解できました。絶対に釘宮理恵さんと目が合ったと勘違いしてしまったじゅんいちです。


 それでは本題にいきましょう。先日の続きです。

 まだ見ていないという方は前回の記事をお読みくだされば幸いです。

 そしてそして今回の記事は「汝はプクリポなりや?」というゲームに関する記事です。興味がある方はルールなどがぺけぴーさんのブログ「へっぽこぺけぴの冒険の書」で公開されてますので是非ご一読を。


 時は既に日付が変わり、徐々に人も疎らになっていた時、解散の宣言をしようとしたところ。突如としてあの人が口を開きました。

「わしは不完全燃焼や。なんプクやるで」

 女帝ゆりっぺさんの二次会宣言が飛び出しました。おお、がんばってくれと言いたいところでしたが(というか似たような事を言った)俺も強制参加のようです。うん、酔っ払ってるよ、俺。


 人数が足りなくてゆりっぺさんやシアンさんが中心となって声を掛けていってくれました。なんだか俺のイベントの二次会なのに何もやってない俺。どんどん水のように酒を摂取していく。

 
 今回のなんプクは非公式の練習のようなものですのでやってみたい種族を申請することになりました。俺はドワーフをリクエストしました。理由としましては初日で自殺して呑みながら観戦しようと思ったからです。


 リクエストは空しく被り倒して、ダイスで種族を決めることになりました。俺は人間。残念ながら自殺はできないのでメモなどは取らないで気ままに動く決心をしました。

 ゲームが始まりましたがいかんせんメモを取ってない&酔っていたため、誰と組んだか覚えていません。とりあえず自称人間サイドの人が同室だったと思います。いかん、本当に覚えてない。

 翌日シアンさんからの衝撃の告白がありました。どうやら同室だったのはルークさんのようでなんとシアンさんはエルフで霊視したそうですが、その際にルークさんはプクリポの象徴であるプクランサフランを提示したそうです。

 ルールには霊視した後に食べる場合はもう一度、取引をしなければならないらしくルークさんはそれをしなかった。故にシアンさんは食べられることはなくプクリポを一人特定したことになります。

 ここまでの説明を受けて、まず十中八九シアンさんは真実を言っているだろうと確信しました。

 ――ですが、ここでルークさんに投票すればまず間違いなく人間サイドの圧勝で終わってしまうでしょう。それは流石につまらない。やはりこのゲームは接戦でこそ盛り上がる。初参加の方もいらっしゃいますので、そういった細かいルールを把握できていない方もいるでしょう。何を隠そう俺ももう一度取引をしなければならないというのは知りませんでした。

 故に俺はシアンさんに投票しました。人間サイドを裏切るような行為で申し訳ないですが、まあ酔っ払いと一緒の陣営になったことを嘆いてくれと。そう開き直ってました。

 見事にシアンさんが死刑に。翌日は俺が指名権を得ましたので真実を知りたいというのと早く楽になりたいということもありルークさんを指名。


71564027.jpg


 頭からぱっくり食われました。どうやら俺の読みは当たっていたようです。開始早々に取引で食べられまして、ルークさんがプク初めてと言っていましたので俺なりのアドバイスを送りました。「死刑になりやがれい」と吐き捨てたとか言って誤魔化しちゃいなYO。とか言った気がする。


 ここで俺が大変なことを犯します。


「殺された」

 その一言を白チャットで言ってしまいました。チームチャットだかフレンドチャットだかで言おうと思ったら白で言うという見事な誤爆。最悪です。

 この時点で現実逃避して墓場チャットで暴走してました。

71570676.jpg

71570753.jpg

 死体同士で熱い接吻。気色悪い。なんでこんなことしてんだ俺。


71570437.jpg

 見つめ合う二人。あ、そこは、らめええええ! なにやってんだ俺。


71571797.jpg


 明らかな軽蔑の目を向けられています。ゲーム中の人たちも死んだら金色の餌食になるとか散々な事を言ってました。うん、俺も同意見だ。これは酷い。

 そしていつのまにかゲームが終わってました。なんとプク二人が餓死したそうです。なんじゃそりゃ。


71584763.jpg


 終わった後は皆で反省会。とりあえず色々な意味で濃い大会でした。あんまりよく覚えてないけど。


71585292.jpg


 反省会もひとしきり終わり、時計を見ると3時33分。これに気づいた皆さんが、よしオチがついたと一斉に言い出して解散しました。え、みんなこれ狙ってたの? 暇なの?



 はい、というわけで殆ど覚えてないのに頑張って書いてみましたが、何のこっちゃ分からないですね。とりあえず変態たちの宴が終了しました。明日からはまともな通常運転になりますのでよろしくお願いします。


 イベントお疲れ!って人は下のバナーをクリッククリック!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/65-915187e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。