FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-08 13:30 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。コメントの返事すらしないで申し訳ない。この記事を更新したら書きますから見捨てないで!

 最近は色々とやりたいことが多すぎて困ってます。時間が全く足りません。ブログ更新したい、レベルも上げたい、パラディンの練習がしたい、神話編クエストを進めたい、仕事しないでゴロゴロしてゲームがしたい。

 欲求がどんどん溜まってます。ていうかさっさとパラディンのレベル上げしないと元気玉も溢れかえってますし、ドラゴンガイアや神話ボスに挑戦することができません。


 まあレベルは兎も角、立ち回りの練習くらいはした方が良いだろうと思い立ちましてチームメンバーの一人であるますもとさんを拉致して強バサグランデに行ってきました。



 何故、強バサグランデに行ったかということですがドラゴンガイアの激しいおたけびを回避する練習です。激しいおたけびだけでなく闇の稲妻も同じように回避できるようになれば何とか最低限の立ち回りはできそうかな、と。

 余談ですが俺は強バサグランデに挑戦したことは10回程度しかなく、更に勝利した回数は1,2回です。まあ実装直後くらいしか行ってないので今のレベルなら勝てるとは思いますが緊張はしてました。


 見事に余裕の勝利を収めましたが最初の数回は避けることができませんでした。数回の挑戦で何とか避けれるようになりましたよ。モーションで何をしてくるかなんて俺にはわかりませんが、今回利用したやり方は誰でも簡単にできると思います。


 それはツッコミを後衛にすることです。数日前にネットで入手した情報なのですが某酒場ブログさんでも紹介されてましたね。このやり方有名なんだろうか。


 4戦くらいやったのですがオーブは出ませんでした。まあ、今回は練習しにきただけですからオーブが欲しかったわけではないので気にしません。でも欲を言えば欲しかった。


 このやり方なら俺でもドラゴンガイアに挑戦できそうです。レベルがまだ62と低いのでせめて65以上にはしたいですね。いつになることやら……。


 話は変わりますが先ほど名前が挙がったますもとさんとバズズとベリアルに行ってきました。



73889831.jpg


 今回も俺はパラディンで行きました。ますもとさんがコインボスデビュー。そして僧侶53?(うろ覚え)での挑戦でしたので安全を考えてパラディンにしました。


 写真がないのが残念ですが超余裕でした。メイン僧侶を担当してくれた方の腕が良いこともありこれなら僧侶1でも余裕だという結論に達しまして二戦目は僧侶1にしました。



73895924.jpg



 若干一名メンバーが変わっているのは気にしないでください。パラディン、武闘家、魔法使い、僧侶という物理構成なんだか魔法構成なんだか分からない構成で行きました。それでも余裕の勝利。すっかり忘れてましたがジゴスパークとかツッコミ回避すればよかったですね。普通に走って避けようとしてました。すいません。


73897916.jpg



 何と2戦目で銀のロザリオゲット! 俺以外は初ゲットでして俺ももちろん狂喜乱舞でしたよ。これで合成二回目だ。いい加減に当たりをお願いします!


73899908.jpg


 生き残る確率5%アップがつきました。初めて当たりの合成結果で超満足! 



73954356.jpg

73958448.jpg

73962303.jpg


73965775.jpg


 ソーサリーリングは出ませんでした。三回挑戦したのですが安定の聖水たちありがとう。


 今日の記事はこれで終了ですが次回の記事を書くのが憂鬱です。恐らくではありますが尋常じゃない時間が掛かると思います。もしかしたら2回に分けて更新するかもしれません。それくらい濃い一日があったんですよ。写真一枚くらい予告としてあげておきましょうか。


73841433.jpg


 変態たちの狂宴が幕を開く――





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/69-faba8bb4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。