FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-30 12:33 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。先日 リアルの方で何故か初代ポケモンの話で盛り上がったじゅんいちです。今もミュウツーっているんですね。最新映画にも出てくるらしいです。


 はい、いきなり関係ない話でしたが本題にいきましょう。

 先日、ドラゴンガイアに行ってきました。
 突然 女帝ゆりっぺさんから時はきたと、言われてルームに参加するとそこにはドラゴンガイア同盟(ガイアのコインが当たったら皆で行こうという集まり)を組んだかっぱさんもとい くっぱさんとサクさんがいました。


 その時点でドラゴンガイアに行くと理解しました。以前にもこのメンツでドラゴンガイアに挑戦したことはあるのですが、いかんせんじゅんいちが足手まとい過ぎて申し訳なかったことを覚えてます。

 挑戦する構成は前回と同じく戦士、バトルマスター、僧侶、賢者です。俺はバトルマスターを担当したのですが、前回よりもレベルは高くなってますが残念ながらハンマーのスキルはほぼなしなので只管、天下無双を連発するという作業で簡単です。

 だがしかし、前回挑んだ際はバージョンアップ前ということもありオニキスの魔剣を装備してましたが今回はバージョンアップ時に追加された新装備であるほしくずのつるぎを装備しています。加えてレベルも上がっていますので攻撃力は前回と比べ物にならないくらい高くなっているはずです。


78153827.jpg


 今こそ我が剣に勝利を誓う――!

 普段とは違うオーガにもなり万全の態勢で挑みます。ははっ、負ける気がしないぜ!












78159534.jpg
 


 えっ、えっ。待ってどういうこと? 何で皆して瀕死で住宅村にいるの? おかしいおかしいよ。写真を撮ろうとしたら死ぬとかおかしいよ。どういうことなの。



 気を取り直して二戦目に向かいますが、ここで女帝ゆりっぺさんからクレームが入りました。

「なんでアンタら普段の姿ちゃうの?」


 どうやら俺とくっぱさんがいつもの種族ではないことが敗因らしいです。うん、どういうこと?


 あーいいよいいよわかったよ。お望みとあらば人間になりますよ。重さも守備力も攻撃力も炎耐性もない人間で行ってやるよ。どうなっても知らないからなっ!








78167569.jpg


 安定した勝利。なんでやねんっ!
 さすが女帝ゆりっぺ、目の付け所が違うな。俺も普段の姿がいいと思ってたんだよ。うんうんやっぱり使い慣れた肉体じゃないと本来の力は出せないよね。
 
78168025.jpg


 そしてまさかの大地の竜玉ゲットぉぉぉぉぉおおおおおっ!!


 二度とオーガでボスに行かないと誓いました。さようならオーガ。今までありがとう。



 下のバナーをクリックしてくれるとオーガの封印が強固になります。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




 
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/78-290bf8d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。