FC2ブログ
2013-04-13 02:17 | カテゴリ:イベント

 こんばんは、もしくはおはよう、こんにちは。
 やべ怖いくらいに五七五になってる。偶然にも素晴らしい名句を生んでしまったじゅんいちです。

 本日は超有名ブログ「会心の一撃出ればワンチャンある!」のえまさんのイベント、レッドローズのタネをやるから育てて花束にして献上せよ(こんな言い回しのイベントではありません)。というイベントに参加してきました。

 54027733.jpg

 定刻ちょうどに現地に到着したのですが、既に人だかりが出来てました。例え何番地か分からなくても人だかりができてれば一発で分かりますね。さすが有名ブロガさんは違いますね。特にイベントをしてるわけではないのに家に人が群がってくるんでしょうからイベントなんてやったら大変なことになりますよね。そらそうよ。

 俺が到着した頃には既にタネを貰う順番待ちの方がいたり、現代兵器たるHATAKEもないのにタネを頂戴している風桜先生がいたり。後塵を拝する形になったじゅんいちは大人しく順番待ちしました。ええ、そりゃ無駄に白チャットを飛ばすと迷惑になりますからね。俺だって空気読めますよ。

 さてさて無事にレッドローズのタネを頂戴しましたので寝ている風桜先生の近くでイベントの様子を眺めていました。

54029290.jpg

 なんでしょう、この場違い感。続々と集まってくる参加希望の方たちを眺めても明らかにじゅんいち浮いてます。やはり醸し出される王気(オーラ)が強すぎるのでしょうか。

 54031908.jpg


 などと考えていると畑に水やりを始めたプクリポが一匹。子供が浮き輪をつけてはしゃいでるように見えます。いつか庭具でプールが実装されたら最高でしょうね。あと、勝手に写真撮って晒してすいません。ああ、ごめんなさい、お願いだから通報しないでっ!

54035963.jpg


 ラストは皆で記念撮影して終わりました。ああ、やばい場違いなのに隣に陣取ってしまった。やはり決めポーズ・後とか入手しとくべきか。

 
 イベント終了後、せっかくなので地獄巡りツアーに行ってきました。

54042087.jpg


 入り口に到達した時点で不穏な空気がします。なんででしょう。こんな雪原地帯にあんな薄着のスライムがいていいのだろうか。
 意を決し歩を進めるじゅんいち。だがその目に飛び込んできたのは――

54045170.jpg


 ――一際異彩を放つ建物が一軒。いや決して左側の家がまともなわけではないですが。
 デザイン性からだろうかダークサイドの匂いが否応なしに鼻腔を貫いてきます。既に足は震え、脳はこれ以上足を踏み入れてはならない、と警告している。

 54042324.jpg


 ダメだ。俺にはこれ以上先に進むことはできない。身体は入りたがっているのに脳が拒否している。
 こんな色彩のホテル見たことあります。ていうか地元にありました。入ったことはないですけどね、本当ですよ。

 では気を取り直して隣の家を見てみましょうか。

54046095.jpg

54046166.jpg

54046270.jpg

 なんなんでしょう。何がしたいのか。誰と戦っているのか、そして何処からの攻撃を警戒しているのか。
 こんな方たちが食いつくような家を作ることはじゅんいちにはできません。自分なりに楽しみます。



 本日の記事はこれにて終了。最後まで読んでくださりありがとうございました。そしてお疲れ様でした。じゅんいちはお腹いっぱいです。味の濃い物ばかりを食べた気分ではありますが非常に楽しかったです。

 さてさてレッドローズを植えなければ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/8-d49d52ea