FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-03 12:00 | カテゴリ:その他


 皆様こんにちは。約一週間ぶりにブログ復活してからうなぎ登りに順位が上がっていて皆様へ感謝しきりのじゅんいちです。


 

 さてさて、昨日の続きを書いていきましょう。色々なブログ様で一年を振り返る記事を見ましたが二回に分けて記事を書いているのは俺くらいでしょう。いかに文章を纏める才能がないことか。


 昨日の記事ではゲームプレイ開始から初めてのチームや最古のフレンドたちについて触れましたが、その後、チームは解体されることとなります。

 これはまず昨日の記事にも登場しましたますもとさんの事実上の引退に続き、女神らるさんのチーム脱退。そしてリーダーであるびゃくやさんの事実上引退が続けざまに起きたことで、チームとしての形が意味を為さなくなったことが原因かと思います。

 こう書くと俺には責任がないみたいに感じるかもしれませんが大いにあります。俺がチームメンバー同士での交流をすることなくサポート仲間ばかりで冒険をして、皆と一緒にプレイすることがなかったことが引き金になった部分もあります。

 
 当時の俺も精神的にレベル上げが苦痛になっていて、ドラクエ自体が楽しくなくなっていました。毎日毎日、同じように同じ敵を狩り、つまらない毎日でした。更に重なる友たちの引退。いい加減に俺も潮時なのかもしれない。本気で考えていました。


 確か汗と涙の結晶について調べていた時のことです。とあるブログが目に留まりました。これが二度目の運命の出会いになろうとは――


 そのブログとは何を隠そうぺけぴーさんの「へっぽこぺけぴの冒険の書」でした。

 初めて目にした記事は俺の脳髄を揺らし、衝撃を与えました。記事のタイトルは「汗と涙のオークション」です。今でも忘れられません。詳細は省きますが、美女の汗と涙の結晶をオークションで落札するその様は俺の知っているドラゴンクエストⅩではありませんでした。


 そこからはもう狂ったようにぺけぴーさんのブログやプランさんのブログなどを読み漁りました。もう衝撃の連続でした。なんて楽しそうなんだと。

 そんな折にあるイベントが開かれることが判明しました。


 第一回 ブロガー大集合イベント


 このイベントは色々なブロガーさんがオルフェアのタンバリン上から演説するという内容でした。これはもう見に行くしかないと思いいつもの人間姿ではなくオーガで行ったのです。装備も最大限におしゃれして行ったわけですが。


40184063s.jpg


 憧れのプランさんに隠し撮りされてました。勝手に写真持ってきてすいません。


 もうこの写真が掲載された記事を読んだらもう狂喜乱舞でしたよ。

 

 その他にも沢山のブロガーさんの演説を聞いてブログを読み漁りました。ああ、こんなにも楽しくプレイしている人たちがいる。俺は今まで何をしていたんだろう。

 レベル上げをしなくてはならないという強迫観念に突き動かされて沈鬱とした気持ちでレベル上げをする日々はもう来ませんでした。そこからゲームなんだから楽しくやらないと。自分が楽しいと思うことをやろうという意識に変わりました。


 そうして暫くの時が過ぎて憧れのぺけぴーさん主催「汝はプクリポなりや?」の第一回テスト会に参加して頂き、そこで当ブログ常連となっているゆりっぺさんとも出会いました。




 実はですが、この第一回テスト会が終わってからぺけぴーさんの自宅に行って畑に水やりをしたんです。さて帰って寝ようかなと今日は楽しかったなあと思っていると家主が飛んできました。


「……」

「……」

 先ほど別れたばかりでちと気まずい空気が流れました。少しお話をさせて頂いてお暇しようとすると。

「ちょっと待って」





48279285.jpg


 プランさん召還。興奮してまともに喋ることもできずに写真だけは撮らせて頂きました。


48279502.jpg


 忙しい中で召還に応じてくれたプランさんに心から感謝をします。本当にありがとうございました。いつかまた何処かで会えることを楽しみにしています。


 
 そうして毎日楽しくプレイしていてふと俺もブログをやろうかと思ってきました。

 俺はここにいるのだと。何かの間違いでもいいから引退した最古のフレンドたちが俺のブログを読んで、じゅんいちは今でも元気にやっているということを伝えることができたら幸せだろうなと思いました。

 そして個人的に楽しかった出来事を書き記して記憶だけでなく記録に残すことができれば素晴らしいと思った次第です。これがブログを始めた経緯になります。



 今、こうして振り返ると俺は人に恵まれているなとつくづく思います。どんな時も誰かが必ず俺を助けてくれて今もこうして楽しくプレイできています。

 今一度、こんな俺を支えてくれる友たちに感謝を、そしてこれからもよろしくお願いします。


 最後になりましたが今夜いよいよ第二回 ブロガー大集合イベントが開かれます。散々 迷いましたが枠があれば俺も参加しようと思います。ブログの宣伝ではなく第一回イベントのお蔭で引退の危機を乗り越えて楽しめているという感謝を述べたいと思っています。


 二年目に入ったドラゴンクエストⅩをこれからも全力で楽しんでいきたいと思っています。


 最高の友たちと、この黄金色に輝く世界で――


 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/81-c8584065
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。