FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-06 13:40 | カテゴリ:イベント


 皆様こんにちは。迷宮中に鼻血が出てパニックに陥ったじゅんいちです。

 
 先日のことになりますが我がフレンドであるマリーナさんが主催する「永劫回帰のマイタケ」というイベントに行ってきました。

 アズラン福引クエストのマイタケに要求された職業で災厄の王を倒そうじゃないかという構成次第では自殺しに行くようなイベントであります。詳しいルールなどはマリーナさんのブログ「マリユメ」に書かれていますのでご一読していただければ幸いです。


 日付は8月31日だったでしょうか。この日は8月最終日ということもあってか各地でイベントが行われていたようでドワ子喫茶なるものも開催されていました。残念ながらじゅんいちは「永劫回帰のマイタケ」に参戦することが決まって(個人的に決めていただけ)いましたので時間的にもろかぶりしているためドワ子喫茶の方には顔を出すことができませんでした。

 代わりと言ってはなんですが我が朋友エルキドゥをドワ子喫茶に向かわせました。


87118586.jpg


 全く写りきらない人人人。フレンドであるシアンさんを見つけるのも一苦労でした。そしてイベント二つ同時進行している為チャットの殆どが見えていません。ていうかログが流れるのが早すぎて同時進行じゃなくても追うのが大変だったと思います。


 
87112371.jpg


 そしてこちらの方でもチャットスルーによって蚊帳の外。いけません、同時参加じゃなくて同時観戦になってしまっています。これはマズイと思った俺は潔くエルキドゥを避難させログアウト。「永劫回帰のマイタケ」に集中することにしました。


 さてさてまずはマイタケから会ってみたい職業を聞き出さなければなりません。今回は相手が災厄の王ということなので僧侶が複数人必要になるでしょう。最悪、回復ができる職業がいくつか欲しいところでありますがいかんせんじゅんいちは僧侶も賢者もレベル50台。スティックも杖もスキルはありませんので要求されてもできません。

 前衛職ならばそこそこのレベルになっているので前衛職を言われないかなーと聞きに行くと旅芸人レベル60を要求されました。なんて中途半端。


 俺が参戦した通称Aチームのメンバーはケンネルコフ、もとい、ゆっき~、じゅんいち、ひでのり、ランタナ、クロうさ、ミケさま、の8人です。職業の構成はパラディン、スーパースター×2、魔法使い、旅芸人、魔法戦士、武闘家、レンジャーになりました。

 僧侶も賢者もいないという正に災厄もとい最悪の構成です。この構成を聞いた瞬間に無理だと悟りました。ですがやってもないのに諦めるなんてのは良くない。やれる限りのことをしようと決意して現地に向かいました。







 が。


 謎の不具合(?)により災厄の王に挑むことも闇の溢るる世界にも行けませんでした。どういうことなの。


 急遽イベント内容を変更してボスに挑むことになりました。Aチームのケンネルコフ、もとい、ゆっき~、じゅんいちは話し合いの末にコインボスに挑戦! 折角なのでドラゴンガイアを倒すことにしました。

 構成はスーパースター、旅芸人、魔法使い、パラディンです。ぜ、零の洗礼は……? パラディンを担当した俺は涙目です。(ガイアにいこうと言い出したのは俺です。内心面白がってました)




87176725.jpg


 何故かバズズと思いきや悪霊の神々。何のドラマもなくあっさりと瞬殺された我々。なんで悪霊いれたん?(俺)



87182885.jpg


 ガイア相手にも遊び心を忘れず尻尾に当たり判定はあるのかという実験中。すごいすごいこんなに近づいても平気なのか。と思っていたら戦闘が始まりました。


 悪霊一回、ガイア二回という史上空前の挑戦を終えた我々は晴れやかな面持ちで集合場所であるマリーナ邸に向かいました。



87202189.jpg


 Aチームを代表してケンネルコフさんが結果報告をします。

「悪霊にボコられ、ガイアさんの大声に4人の鼓膜はHP0でした」


 そう残念ながら負けました。名前の色が変わるまではいったのですが打撃完全ガードからのはげしいおたけびでノックアウト。ツッコミ回避を試みたのですが近くにいる人にツッコむという意味の無い行動に終わりました。てへぺろっ。


 いや、しかし2回目は本当にいけると思ったのですけどね……。少しの油断が命取りですね。



87207507.jpg


 最後に皆で記念撮影をして終了です。さも参加者のように写っているマネキンが怖い。心霊写真じゃありません。


87208277.jpg

 我らアストルティアのV6! 新人男性アイドルなんだぜ! というのを冷ややかな目で見る主催者のマリーナさん。うん、なんかすいません。




 

 これで寝るには不完全燃焼すぎるということでケンネルコフさんがガイアコインを提供してくださりリベンジしてきました。あ、もちろん本気モードですのでちゃんと賢者と僧侶がいます。あしからず。



87221158.jpg



 やっぱり賢者と僧侶の力は偉大です。高級聖水ありがとうございました。


 
 次こそは「永劫回帰のマイタケ」災厄の王編が行われることを期待しています。マリーナさん、そして参加者の皆様おつかれさまでした。


 下のバナーをクリックすると不具合だって直っちゃう!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/94-5c4a7168
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。