FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-10 13:14 | カテゴリ:ボス


 皆様こんにちは。茹だるような暑さが落ち着いてきて世界が秋の装いを始めましたがいかがお過ごしでしょうか。夜とか朝方とかちょっと寒いです。半袖で出かけて失敗しまし……はっくしょん!


 さてさて冗談はさておいて先日のことになりますがコインボスと連戦してきました。

 何を今更コインボスと連戦なんて思ったそこの貴方。閉じるボタンを押すのはまだ早い。普通の構成でブログのネタになるなんて思っていませんよ俺だって。いや、端からブログのネタにしようと思って連戦したわけではないのですが何故かそういう奇特な構成で挑むことに相成ったわけです。

 近頃では他のブログ様や一般プレイヤーでさえ色々な構成で挑むこともあるでしょう。その挑戦する理由としても普通に倒したんじゃつまらないというスリルを求めた戦いだったり、この職業で行ってみたらどうかという知的好奇心や探究心があったりするでしょう。

 実際に挑戦してみて新たな発見があってこの職業がいるとこういうメリットがあるとかデメリットがあるとか違う世界を垣間見ることができていいのでしょう。

 先日開催されたマリーナさんのイベントも然り。「永劫回帰のマイタケ」もそういった挑んだことのない構成で挑んで苦労を分かち合って勝利するというコンセプトのイベントもあります。

 少し前のことになりますが石つぶてでボスを倒せるのかという挑戦もまた通じる物があるでしょう。まあ、その企画はもはや深夜のテンションでオカシクなったおっさんたちの暴走と言ってもいいかもしれませんが、その場面での楽しさや喜びを分かち合うという面では一緒でしょう。


 いや、こう言ってしまうとどんな構成だって喜びや楽しみはあるだろうという事になってしまうかもしれませんがそこはそれ。楽しみ方は人それぞれということでどうか一つ目を瞑っていただきたい。


 コインボスと呼ばれる敵に挑む構成は一般的に考えると武闘家、武闘家、僧侶、僧侶などが鉄板でしょうか。この構成の場合は悪霊の神々とドラゴンガイア以外の安全で勝率の高い鉄板の構成と言えるでしょう。かくいう俺もこの構成で行くことが多いです。

 少し話に出ましたが悪霊の神々においては武闘家を一人除いてスーパースターを入れる構成が一般的でしょうか。俺は恥ずかしながらその構成しか行ったことがないので他にどういった構成で皆さんが挑んでいるのか皆目見当もつきません。

 おっと前置きが長くなりましたね申し訳ありません。もはや何の話をしていたかさえ忘れてきていますがなんだったでしょうか……

 ああ、そうそう俺がコインボス連戦した際の構成でしたね。いや、まあここまで引っ張っておく程のとんでもない構成では決してないのだけれども、それでも俺にとってはかなりの挑戦でした。

 正直な話をしてしまうと今回やった構成でアトラスは挑戦したことがあるのですよ。そして時間はかかりましたが勝利を収めました。ですがその時のメンバーと今回のメンバーは違いますし当然ながらレベルも違う。そんな中での挑戦というのは大丈夫なのだろうかという思いもはっきり言ってありましたが今になって思えばやってよかったという感想しかありません。


 そう、当ブログの読者諸氏なら分かった方もいるでしょう。今、再びあの伝説の構成が蘇る。


88827680.jpg



 我ら陽気な旅芸人!
 

 次回に続く



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqjun1.blog.fc2.com/tb.php/95-7f9f17a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。